マスター凛による徒然日記


by RIN-LIN-RIN

Xperia arc

もう日付が変わって3月5日ですが、3月4日と言えば。。

そう、Xperia arcの予約開始日なんです。

で、行ってきましたよ!docomoショップ!!

docomoショップのオープンが午前10時。

到着したのが午前9時50分。。すでに4台の車が駐車場に停まってた。

で、こんなもんなのかなぁと思いながら待ってるとdocomoショップのお姉さんが入り口を開け始めた。。

と同時に4台の車からみんな一斉にダッシュ。。ww

あ、やべっ!と思いながらもちょいダッシュw

で、5番目に店内に入るとdocomoのお姉さんが『こちらへどうぞ』と優しく声を掛けてくれた。

”5”と書かれたテーブルに案内され、椅子に腰掛けると。。

お姉さんが微笑みながら。。いや、ただ微笑んでる。。

え!?何か聞いてくれるんじゃないの? きっかけはそっちなんじゃないの? ホントは分かってるくせに。。

とか思いながら、『Xperia arcの予約がしたいんですが。。』と言ってみる。。

すると待ってましたとばかりに『Xperia arcのご予約ですね?お色はもうお決まりですか?』

って聞いてきた。お姉さん!!貴方、オイラが何しに来たのか分かってたんでしょ?w

でも、先に喋らせてやる!みたいな。。

ねぇ、そうなんでしょ?イジワル イジワル

結局、色はシルバーとピンクを迷って。。


サクラピンク

にしました。

そしたら、docomoのお姉さんがちょっと焦りだす。。

オイラにさっきイジワルするからだよ~と思いながら。。

しばらく観察してると急に席を立って、お偉いさんぽい人となにやらヒソヒソ話。。

ん?何?、何?オイラ何も悪いことしてないよね?電話料金もちゃんと払ってるよね?

なんて思いながら待ってると

『すいません。只今予約受付のサーバーがダウンしておりましてご予約票がお作りできないのです。。』

って、もしかして予約できないのか?この間にも他の奴らの予約が入ってオイラの予約だけが受付られないのか?

心配になったので聞いてみた。『もしかして予約できないんですか?』

すると、『いえ、ご予約はできました。ただ。。』

ただ。。なにぃぃぃぃぃぃ!!めっちゃ気になるやん!!早く続きを~~!!

『ご予約票をお渡しできません。。』だって。

で、気になったので聞いてみた。『その予約票がないとダメなんですか?』

すると『いえ、ダメではないです。すでにご予約はできておりますので初回発売分でお渡しできます。ただ。。』

また、ただ。。!!

『ただ、ご予約番号が確定しておりませんので、本日中に携帯電話の方へご連絡させて頂きます』との事。

『じゃ、分かりました。連絡待ってます』って言って席を立とうとした時、ふと疑問に思うことが。。

そーいや、発売日も値段も知らねーやw

一応事前に調べたら3月24日発売ってどっかのサイトに書いてあったので

『すいません、発売日と値段を教えてください』

するとお姉さんが

『すいません、発売日も値段もまだはっききりと決まってないんです。。』

お姉さん!最後までオイラにイジワルする気??

そこでオイラが『えっ?3月24日発売じゃないんですか?』

お姉さん『多分3月中の発売になると思います。。が、値段の方はまだはっきりとは。。』

お姉さん『発売日と値段が分かり次第携帯の方にご連絡させて頂きます』だってさ。。w

お姉さん、携帯に連絡するの好きねwwなどと思いつつdocomoショップを後にしました。。

家に帰りdocomoショップからの連絡を待つ。。ひたすら待つ。。ずーっと待つ。。

ツイッターでXperia arcのツイートを読んでると、やっぱり予約サーバーがダウンしてた事を知る

ただ、予約番号を発行された方もちらほら。。いいなぁ。。オイラの番号まだかな。。なんて思いながら時計を見ると

ってもう夕方の5時じゃん。。

あの野郎。。連絡するって言ったのに。。と思いながらしびれを切らしてdocomoショップにTEL!!

すると、イジワルお姉さんではなく、別のお姉さんが『申し訳ありません。すぐにお調べして携帯の方へご連絡させて頂きます』って、あんたも携帯に連絡するの好きなのねwwなどと思いつつ電話を切って待つこと5分

『大変申し訳ありませんでした。ご予約番号は※※※※になります』との連絡が入った。^^

最後に、確認の意味で『発売日に手に入りますよね?』

お姉さん2『はい、大丈夫です』だってさw

そんなこんなで最後までdocomoのお姉さんにイジワルされた1日でした。

あ~、早く発売されないかなぁ~。。w
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-05 06:23 | 徒然日記