マスター凛による徒然日記


by RIN-LIN-RIN

動物病院

先日、動物病院に行ってきました。
と言うのも、そろそろ蚊が出てくる季節なのでフィラリアの検査と予防の薬を貰う為です。
あの細い前脚から血を抜いて(良くやるなぁと感心しました^^)検査して貰ったのですが、結果は異常なし^^(ホッ

そしたら、ついでに三種混合も射っておこうか!って言われて三種混合も射ってきました。
これは、パルボウイルスやジステンパーと言う病気から守る為のものです。
ホントは、五種混合ってのを射とうと思ったのですが(三種より五種の方が効きそうに感じたので^^;)「あまり散歩に行かない凛には三種で十分ですよ、値段も安いし^^」って言われ
じゃあ、三種でって事になりました(大丈夫か?)

ここまで来たらついでだ!と思い、「先生、狂犬病の注射も射ってください」って頼んだら
「医者がこんな事言うのも何だけど、日本はここ何十年狂犬病の発症が無いから射つ必要なんてないよ。お金も余分にかかるしね^^まぁ、どうしても射てって言われれば射ちますがw」
と言われ、では結構ですって断りました^^;(ほ、ほんとに大丈夫か?ww)

まぁ、凛が長年お世話になってる先生の仰る事だから間違いは無いと思いますが。。^^

で、早速家に帰ってからフィラリアの薬を飲ませました。
でも、3日間シャンプー禁止令が出て洗ってあげられません。。って今日ちょうど3日目だ!

洗ってあげる事にしよう^^

c0045850_6251321.gif


ジョニーさんに頂いた^^
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2005-06-02 06:07 | 徒然日記