マスター凛による徒然日記


by RIN-LIN-RIN

カテゴリ:徒然日記( 25 )

REGZA Phone T-01C

この前、見慣れない番号から携帯に着信が。。(ん?誰?)

とか思いながら出てみる。。すると。。女性の声で

女『○○様のけいたいでしょうか?』

凛『はいそうですが。。』

女『NTTdocomoの○○と申しますが1月頃にご予約頂いていたREGZA Phone が入荷しましたのでそのご連絡を。。。』

凛『はぁ。。分かりました』

みたいな電話でした。

ってか予約してたのすっかり忘れてたw(だって遅すぎるんだもん。。Xperia予約しちゃったじゃん。。w)

いろいろ話を聞いてみると、2週間取り置きをしたあと、取りに行かなければキャンセル扱いになるらしい。。

って事は。。Xperia arc の発売が3月24日なので。。

発売日に両方を触り比べて気に入った方を購入すればいいのか!と思ってしまった。。

でも、REGZA Phone T-01C のレビューをネットなんかで見てるとあまり良い事が書いてない。。

だから多分Xperia arc にすると思います。

購入したらまた報告したいと思います。ではノシ
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-20 02:38 | 徒然日記

iOS4.3

いつもの如くダラダラとネットしてたら気になる記事を発見!!

その記事とは”iOS4.3リリース"というもの。

あれ?確かアップデートは3月11日じゃなかったっけ?

と思いながら半信半疑でiTunesにiPadを繋いでみると。。

リリースされてるじゃん!!

気になる内容はと言うと。。

・Safariの高速化

・iPadの回転機能をいじれる

・iTunesのホームシェアリング機能

・日本じゃ使えないパーソナルスポット機能(なんじゃそれ)らしい。。

で、アップデートした感想は。。

確かにSafariは早くなった。これは結構うれしいね^^

あとのアップデートは正直。。??な感じ。

まぁ、もう少し触り倒せば新たな発見があるかもだけど。。

人より少しでもはやくアップデートしたい!!という方はアップデートされてはどうでしょう。

これから触り倒してやろうと思いますw

ではノシ
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-10 22:28 | 徒然日記

Xperia arc

もう日付が変わって3月5日ですが、3月4日と言えば。。

そう、Xperia arcの予約開始日なんです。

で、行ってきましたよ!docomoショップ!!

docomoショップのオープンが午前10時。

到着したのが午前9時50分。。すでに4台の車が駐車場に停まってた。

で、こんなもんなのかなぁと思いながら待ってるとdocomoショップのお姉さんが入り口を開け始めた。。

と同時に4台の車からみんな一斉にダッシュ。。ww

あ、やべっ!と思いながらもちょいダッシュw

で、5番目に店内に入るとdocomoのお姉さんが『こちらへどうぞ』と優しく声を掛けてくれた。

”5”と書かれたテーブルに案内され、椅子に腰掛けると。。

お姉さんが微笑みながら。。いや、ただ微笑んでる。。

え!?何か聞いてくれるんじゃないの? きっかけはそっちなんじゃないの? ホントは分かってるくせに。。

とか思いながら、『Xperia arcの予約がしたいんですが。。』と言ってみる。。

すると待ってましたとばかりに『Xperia arcのご予約ですね?お色はもうお決まりですか?』

って聞いてきた。お姉さん!!貴方、オイラが何しに来たのか分かってたんでしょ?w

でも、先に喋らせてやる!みたいな。。

ねぇ、そうなんでしょ?イジワル イジワル

結局、色はシルバーとピンクを迷って。。


サクラピンク

にしました。

そしたら、docomoのお姉さんがちょっと焦りだす。。

オイラにさっきイジワルするからだよ~と思いながら。。

しばらく観察してると急に席を立って、お偉いさんぽい人となにやらヒソヒソ話。。

ん?何?、何?オイラ何も悪いことしてないよね?電話料金もちゃんと払ってるよね?

なんて思いながら待ってると

『すいません。只今予約受付のサーバーがダウンしておりましてご予約票がお作りできないのです。。』

って、もしかして予約できないのか?この間にも他の奴らの予約が入ってオイラの予約だけが受付られないのか?

心配になったので聞いてみた。『もしかして予約できないんですか?』

すると、『いえ、ご予約はできました。ただ。。』

ただ。。なにぃぃぃぃぃぃ!!めっちゃ気になるやん!!早く続きを~~!!

『ご予約票をお渡しできません。。』だって。

で、気になったので聞いてみた。『その予約票がないとダメなんですか?』

すると『いえ、ダメではないです。すでにご予約はできておりますので初回発売分でお渡しできます。ただ。。』

また、ただ。。!!

『ただ、ご予約番号が確定しておりませんので、本日中に携帯電話の方へご連絡させて頂きます』との事。

『じゃ、分かりました。連絡待ってます』って言って席を立とうとした時、ふと疑問に思うことが。。

そーいや、発売日も値段も知らねーやw

一応事前に調べたら3月24日発売ってどっかのサイトに書いてあったので

『すいません、発売日と値段を教えてください』

するとお姉さんが

『すいません、発売日も値段もまだはっききりと決まってないんです。。』

お姉さん!最後までオイラにイジワルする気??

そこでオイラが『えっ?3月24日発売じゃないんですか?』

お姉さん『多分3月中の発売になると思います。。が、値段の方はまだはっきりとは。。』

お姉さん『発売日と値段が分かり次第携帯の方にご連絡させて頂きます』だってさ。。w

お姉さん、携帯に連絡するの好きねwwなどと思いつつdocomoショップを後にしました。。

家に帰りdocomoショップからの連絡を待つ。。ひたすら待つ。。ずーっと待つ。。

ツイッターでXperia arcのツイートを読んでると、やっぱり予約サーバーがダウンしてた事を知る

ただ、予約番号を発行された方もちらほら。。いいなぁ。。オイラの番号まだかな。。なんて思いながら時計を見ると

ってもう夕方の5時じゃん。。

あの野郎。。連絡するって言ったのに。。と思いながらしびれを切らしてdocomoショップにTEL!!

すると、イジワルお姉さんではなく、別のお姉さんが『申し訳ありません。すぐにお調べして携帯の方へご連絡させて頂きます』って、あんたも携帯に連絡するの好きなのねwwなどと思いつつ電話を切って待つこと5分

『大変申し訳ありませんでした。ご予約番号は※※※※になります』との連絡が入った。^^

最後に、確認の意味で『発売日に手に入りますよね?』

お姉さん2『はい、大丈夫です』だってさw

そんなこんなで最後までdocomoのお姉さんにイジワルされた1日でした。

あ~、早く発売されないかなぁ~。。w
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-05 06:23 | 徒然日記

Mac Book Air。。

 さて。。どんだけほったらかしにしてんだか。。

今、とても悩んでます。1ヶ月以上悩んでます。。

何を悩んでいるのかと言うと、Mac Book Air(以下MBA)を購入しようかどうか。。

買う、買わない、だけの判断だったらこんなに悩む事はないのですが。。

じゃ、何をそんなに悩ませているのかと言うと

1.11”か13”かって事。

持ち運ぶなら断然11”が軽くて小さいからベストなんだけど、仕事に使うとなると1366×768では小さすぎるんじゃないかって事。ネットやメールチェックだけなら問題ないんだろうけど、エクセル使ったりした時にどうなんだろうと。。


2.SSDが64Gか128Gか。。

クラウド化してMBAにはメールデータさえも残さない。ってすれば64Gでもいいのかも。
でも、余裕をもって128Gの方がいいんじゃねーか。。て。。

3.13”にはSDスロットがついてるんだよね。。あれ?さっき2でクラウド化するって言ってなかったっけ?

まぁ、デジカメで撮った写真をその場ですぐ見たいじゃないですか。
まぁそんなシチュエーションがあるかどうかは知らんが。。w

4.そしてCPUの問題

CPUがCore2Duo1.4Ghzでも1.6Ghzでも1.86Ghzでも大して変わんないだろうと。。
そうじゃなくて、何でCore2Duoなんだよって事。せめてcore i5辺りだったらな。。と。


で、11” 1.6 Ghz 128G 4Gで128,400円
  13” 1.86Ghz 128G 4Gで128,800円

全然変わんないんだよね。。

あ、そうそうメモリが2Gか4Gかも悩むポイントなんだよね。

2Gモデルならヤマダ電機とかでポイントが付いてその場で手にできる。
ポイントで外付けドライブ等を購入できる。でもMac OS Lionを見据えた時、2Gじゃキツイんじゃないか。。

4Gモデルはアップルストアでカスタマイズしないと買えないし、定価だし、手元に届くまでに3~7日かかるし。。

あ~悩むよなぁ。。

ジョブズに出された宿題は難しすぎるよ。。

もう少し真剣にこの難問と向き合ってみるか。。

この難問を解き終わったらまた報告したいと思います。

P.S. ジョブズが早く元気になりますように(・人・)
  
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-01-21 18:00 | 徒然日記

ダービー


ちぇす!!

さて、いよいよダービーがやってきましたね!!
ダービーは凛と相性のいいレース!
だから当てたいね(こんな事書いて大丈夫か?。。

まぁ、世間ではダービーはスローペースになるとか、青葉賞組がどうとか、皐月賞組がどうとかいってますが。。


そんな事凛には関係な~いっ!!


なぜなら、ダービーは強い馬が勝つ!!


よって結論!!(いつも強引ですね。。^^;)



②⑧⑪⑫⑯⑱(⑨)

(ホントは⑯-⑱の一点勝負したいって事は内緒にしておきます)


例によって馬連BOX,もしくは3連複BOXで。


当たりますように    ^人^
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2009-05-31 04:12 | 徒然日記

借りは返したよ^^


ぱきゅ~ん!
借りはかえしたぜぇぇ

ブログ予想2回目にして予想が的中しましたよ^^
でも、配当が安くて。。
土曜日に買った3連複が万馬券だったからプラスですんだけど。。

1着から5着まで当たってたから、ブエナが跳んでくれたら面白かったのに。。w
皆さんは当たりましたか?
この調子でダービーもいくよ!!

でも。。強かったね!やっぱ差し馬は最高やね!
先週、今週と強い差し馬が見れて楽しかったです。

あっ、あらんさん、米ありがとね^^励みになります!
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2009-05-25 04:16 | 徒然日記

オークス


さて、先週の借りを返さねば。。
今日は先週の借りを返すべくオークスの予想をしてみようと思います。

まぁ1着はブエナビスタで決まりでしょう^^
あとは相手探しですね。。

結論
③⑦⑧⑬⑭⑰(⑱)

どうよ、これ!
これで決まりでしょ!!
後は、買い方と資金の分配の仕方かなぁ。。おっと電話が掛かってきた




電話の相手は凛の競馬仲間からでした。
奴の情報によると⑦は確定で、後は⑬⑭⑯の3連単BOXらしいです。


どちらを支持するかは皆さんが決めてくださいw

あ、因みに馬連、3連複のBOXで^^d
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2009-05-24 03:48 | 徒然日記

最後は甘く。。


さて、昨日購入したサクラダイアモンドという香水
調べてみたら。。
何と、発売1ヶ月で初回生産分を完売らしいです。
(そんなに売れてるの?)
初回生産分5本とかだったりして。。w

で、肝心な香りはと言うと。。

トップノートは
パイナップル、リーフグリーン、パッションフルーツだって。
ほぉ~、フルーツの甘い香りが漂うわけですかぁ。。

ミドルノートは
ローズ、ハニーサックル、ジャスミンだって。
おっ、ちょっと大人っぽい香りに変化かw
ところでハニーサックルって何?と思った方!
ちゃんと調べましたよ^^
日本ではスイカズラとかニンドウって呼ばれてるらしい。。
で、肝心な香りはと言うと甘い蜜の香り。。ってここでも甘いのかい!!

ラストノートは
ホワイトアンバサー、ホワイトムスク、セダー
セダーは杉らしい。(花粉症の人、大丈夫か?花粉じゃないからいいのかな^^)

あれっ?
ってかおい!!
サクラダイアモンドのサクラは何処へいったんじゃい!!
凛ははてっきり桜エキスとかチェリーなんちゃらが入ってると思ってたぞぉ!!
サクラダイアモンドなんていうカッコイイ名前なのにサクラとは一切関係なしって。。
やるなお前。。w
まるでウルフルズの名前の由来が狼とは無関係ってくらいの衝撃だねw

でもまぁこのサクラダイアモンドのラストノートはめっちゃいい匂い。
凛のお気に入りがまたひとつ増えました^^
みなさんも機会があったら是非サクラダイアモンドのラストノートを嗅いでみてくださいな^^d
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2009-05-20 06:59 | 徒然日記

新しいかほり。。

競馬もハズシし、FXもあまり調子がよくなく。。
こんなんでオークスの資金大丈夫か?w
そんな不安を吹き飛ばすべく、気分転換に香水を買ってみました。

今日、出勤前に今まで使ってた香水がなくなったのでコレ買ってみたよ^^
c0045850_345366.jpg


サクラダイアモンド

名前に惹かれてつい買っちゃったw
何か馬の名前みたいでしょ?(また競馬かよっ)

匂いはあま~い感じ。
明日出勤前につけてみよう。。
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2009-05-19 03:49 | 徒然日記

やっちまった。。

あ~ぁ、やっちまったよ。。
調子こいてブログに予想書いたら一発目からハズシタ。。
①番が買えて②番が買えなかった。。
最後まで②番を迷って外したんだよね~

そしたらきやがったw

まぁ、ワイドなら当たってたしぃ~
なんて強がってみる。。
(ワイドなんて一言も書いてなかったんだけどね><)

それにしてもウォッカ強かったな~
直線に入って前が空いたら一気だもんなぁ~
強いウォッカが見れただけでも良しとするか!
(凛の予想を参考にしてくださった方、ホントにスイマセン。。って参考にしてくれた方なんているのかな?)

まぁ、これにめげず次回はオークスを予想するつもりです^^;
あくまでも予定ですが。。w

それまではFXで競馬資金でも貯めておきます。。
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2009-05-18 01:19 | 徒然日記