マスター凛による徒然日記


by RIN-LIN-RIN

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 さて、本日と言っても正確には昨日ですが、またdocomoから電話がありました。

その内容は、「明日3月24日にXperia arcの発売日が決定しましたのでご連絡を差し上げました」との事。

ただ、「明日は混雑が予想されるので、日にちをずらすか、時間に余裕を持って来て下さい」だって。。

遠回しにに、明後日以降に来いと言う事なのかな?と思いながら電話を切りました。

どちらにしても明日は仕事の関係で取りに行けないのですが。。w

よって、Xperia arcの入手は3月25日になりそうです。。

まぁ、手に入れたらいじり倒したいので、無理に発売日に行かなくてもいいかな。。なんて。

いずれにしても、3月25日にはご報告出来ると思いますのでお楽しみに^^

ではノシ
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-24 02:08 | 報告

REGZA Phone T-01C

この前、見慣れない番号から携帯に着信が。。(ん?誰?)

とか思いながら出てみる。。すると。。女性の声で

女『○○様のけいたいでしょうか?』

凛『はいそうですが。。』

女『NTTdocomoの○○と申しますが1月頃にご予約頂いていたREGZA Phone が入荷しましたのでそのご連絡を。。。』

凛『はぁ。。分かりました』

みたいな電話でした。

ってか予約してたのすっかり忘れてたw(だって遅すぎるんだもん。。Xperia予約しちゃったじゃん。。w)

いろいろ話を聞いてみると、2週間取り置きをしたあと、取りに行かなければキャンセル扱いになるらしい。。

って事は。。Xperia arc の発売が3月24日なので。。

発売日に両方を触り比べて気に入った方を購入すればいいのか!と思ってしまった。。

でも、REGZA Phone T-01C のレビューをネットなんかで見てるとあまり良い事が書いてない。。

だから多分Xperia arc にすると思います。

購入したらまた報告したいと思います。ではノシ
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-20 02:38 | 徒然日記
東北地方太平洋沖地震。。

何をどうコメントしていいのか全く思い浮かばない。。

ただ、ただ、希望をもって頑張ってほしい。生き抜いてほしい。。

こんな俺に何ができるのか?

募金、ツイート、電力供給の為の節電。。

思いつくことはやった。。

でも、まだ何か足りない。。

そう思ってた時、こんな物を見つけた。

世界中の人達が被災者の方々、復興に向けて動き始めている日本、
災害に合われた方の親族、友人、または恋人達にこんなメッセージを送ってくれてる。

この想いが、画像が、被災者の方々、親族、恋人、不安に潰されそうな方たちにどうか届きますように。

Link
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-13 04:59 | 報告

iOS4.3

いつもの如くダラダラとネットしてたら気になる記事を発見!!

その記事とは”iOS4.3リリース"というもの。

あれ?確かアップデートは3月11日じゃなかったっけ?

と思いながら半信半疑でiTunesにiPadを繋いでみると。。

リリースされてるじゃん!!

気になる内容はと言うと。。

・Safariの高速化

・iPadの回転機能をいじれる

・iTunesのホームシェアリング機能

・日本じゃ使えないパーソナルスポット機能(なんじゃそれ)らしい。。

で、アップデートした感想は。。

確かにSafariは早くなった。これは結構うれしいね^^

あとのアップデートは正直。。??な感じ。

まぁ、もう少し触り倒せば新たな発見があるかもだけど。。

人より少しでもはやくアップデートしたい!!という方はアップデートされてはどうでしょう。

これから触り倒してやろうと思いますw

ではノシ
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-10 22:28 | 徒然日記

Xperia arc

もう日付が変わって3月5日ですが、3月4日と言えば。。

そう、Xperia arcの予約開始日なんです。

で、行ってきましたよ!docomoショップ!!

docomoショップのオープンが午前10時。

到着したのが午前9時50分。。すでに4台の車が駐車場に停まってた。

で、こんなもんなのかなぁと思いながら待ってるとdocomoショップのお姉さんが入り口を開け始めた。。

と同時に4台の車からみんな一斉にダッシュ。。ww

あ、やべっ!と思いながらもちょいダッシュw

で、5番目に店内に入るとdocomoのお姉さんが『こちらへどうぞ』と優しく声を掛けてくれた。

”5”と書かれたテーブルに案内され、椅子に腰掛けると。。

お姉さんが微笑みながら。。いや、ただ微笑んでる。。

え!?何か聞いてくれるんじゃないの? きっかけはそっちなんじゃないの? ホントは分かってるくせに。。

とか思いながら、『Xperia arcの予約がしたいんですが。。』と言ってみる。。

すると待ってましたとばかりに『Xperia arcのご予約ですね?お色はもうお決まりですか?』

って聞いてきた。お姉さん!!貴方、オイラが何しに来たのか分かってたんでしょ?w

でも、先に喋らせてやる!みたいな。。

ねぇ、そうなんでしょ?イジワル イジワル

結局、色はシルバーとピンクを迷って。。


サクラピンク

にしました。

そしたら、docomoのお姉さんがちょっと焦りだす。。

オイラにさっきイジワルするからだよ~と思いながら。。

しばらく観察してると急に席を立って、お偉いさんぽい人となにやらヒソヒソ話。。

ん?何?、何?オイラ何も悪いことしてないよね?電話料金もちゃんと払ってるよね?

なんて思いながら待ってると

『すいません。只今予約受付のサーバーがダウンしておりましてご予約票がお作りできないのです。。』

って、もしかして予約できないのか?この間にも他の奴らの予約が入ってオイラの予約だけが受付られないのか?

心配になったので聞いてみた。『もしかして予約できないんですか?』

すると、『いえ、ご予約はできました。ただ。。』

ただ。。なにぃぃぃぃぃぃ!!めっちゃ気になるやん!!早く続きを~~!!

『ご予約票をお渡しできません。。』だって。

で、気になったので聞いてみた。『その予約票がないとダメなんですか?』

すると『いえ、ダメではないです。すでにご予約はできておりますので初回発売分でお渡しできます。ただ。。』

また、ただ。。!!

『ただ、ご予約番号が確定しておりませんので、本日中に携帯電話の方へご連絡させて頂きます』との事。

『じゃ、分かりました。連絡待ってます』って言って席を立とうとした時、ふと疑問に思うことが。。

そーいや、発売日も値段も知らねーやw

一応事前に調べたら3月24日発売ってどっかのサイトに書いてあったので

『すいません、発売日と値段を教えてください』

するとお姉さんが

『すいません、発売日も値段もまだはっききりと決まってないんです。。』

お姉さん!最後までオイラにイジワルする気??

そこでオイラが『えっ?3月24日発売じゃないんですか?』

お姉さん『多分3月中の発売になると思います。。が、値段の方はまだはっきりとは。。』

お姉さん『発売日と値段が分かり次第携帯の方にご連絡させて頂きます』だってさ。。w

お姉さん、携帯に連絡するの好きねwwなどと思いつつdocomoショップを後にしました。。

家に帰りdocomoショップからの連絡を待つ。。ひたすら待つ。。ずーっと待つ。。

ツイッターでXperia arcのツイートを読んでると、やっぱり予約サーバーがダウンしてた事を知る

ただ、予約番号を発行された方もちらほら。。いいなぁ。。オイラの番号まだかな。。なんて思いながら時計を見ると

ってもう夕方の5時じゃん。。

あの野郎。。連絡するって言ったのに。。と思いながらしびれを切らしてdocomoショップにTEL!!

すると、イジワルお姉さんではなく、別のお姉さんが『申し訳ありません。すぐにお調べして携帯の方へご連絡させて頂きます』って、あんたも携帯に連絡するの好きなのねwwなどと思いつつ電話を切って待つこと5分

『大変申し訳ありませんでした。ご予約番号は※※※※になります』との連絡が入った。^^

最後に、確認の意味で『発売日に手に入りますよね?』

お姉さん2『はい、大丈夫です』だってさw

そんなこんなで最後までdocomoのお姉さんにイジワルされた1日でした。

あ~、早く発売されないかなぁ~。。w
[PR]
by RIN-LIN-RIN | 2011-03-05 06:23 | 徒然日記